ね
ねふぇるさん (8cb5gl5p)2022/5/28 12:36 (No.437595)削除ねふぇる
[家族を想いて]ニノ
歩行 赤魔法
HP 40
攻撃 43
速さ 40
守備 16
魔防 31
総合 170
武器
[重華エルファイアー]
威力14
攻撃+3
奥義が出やすい
自身は追撃不可
味方が一人以上撃破されているとき、
戦闘開始前(戦闘前奥義発動後)、自身の奥義発動カウント-2、かつ
戦闘中、攻撃・速さ+6、2回攻撃
自身のHPが25%以上の時、最初に与えるダメージ+速さの(周囲2マス以内の味方の数*10)%(最大30%)
補助
守備魔防の応援+
奥義
[聚波]3カウント(魔法汎用)
自身と周囲2マス以内の味方の内、最も高い「強化の合計値」をダメージに加算
A 攻撃速さの万全4
B なし(見切り・追撃3 継承推奨)
C 黒の灯火
自身の周囲2マス以内に味方がいるならば、自身または周囲2マス以内の見方の戦闘の際、
戦闘開始前(戦闘前奥義発動後)、スキル所持者とその周囲2マス以内の味方の攻撃速さ+6、
かつ戦闘後、戦闘を行った味方のHPを5回復
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烈火の剣、ネルガル戦当たりのニノちゃんをイメージしました。盛りすぎた(強すぎた)かもしれません...。
基本は周囲2マス以内に見方がいるほど、自分も見方も強くなるというものですが、見方が敗れた場合、劇的に能力が飛躍します。
両親や「兄」たちとの経験を経たニノちゃんを意識しました。
烈火の剣のニノちゃんは体格が弱く追撃がとりにくいため、武器効果で自身に追撃不可を付与することになりました。
赤魔法なのは、烈火の剣でニノちゃんが炎属性だからです。
尚FEHのニノちゃん要素としてブレード効果、及び鼓舞バフの効果も取り込みました。
苦手な点としては、見方が撃破される前提の「飛空城(防衛)」「英雄決闘」以外では武器効果を活かしづらいという点、周囲2マス以内に見方がいない場合に武器効果に残るのが「攻撃+3・キラー・自身は追撃不可」だけだという点です。